Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

にほんブログ村

(この記事は、3月8日に投稿した記事の修正バージョンです。)

 

こんにちは。

 

昔、ヤプログでブログやってた時の名残で、

このブログも、にほんブログ村のランキング参加してるんですが

 

なぜか記事が反映されない。。。

 

はてなブログってもともとPing送信の設定ができなく

だから、手動でPing送信をしないといけないみたいなんだけど

 

何度やっても更新されない

 

ちょっと調べて、いろいろやってみたけど、

やっぱりどんなけ待っても反映されない。

 

というわけで、数日前に

にほんブログ村のお問い合わせフォーム出したんですよ

なんか、ブログ更新しても反映されないんですけどー

って

(もちろん、もっと丁寧な言葉遣いでお問い合わせしたよw)

 

でも、それから数日、

全く音沙汰ないから、どうなってんのかな

って思って、今にほんブログ村のマイページみたら

 

今まで投稿した記事(といっても3つぐらいだけど笑)

全部反映されてた!

 

よかったー

でも、なにか連絡くれてもいいのに。

 

まぁ問題解決したからいいやw

 

しかも、知らぬ間に、

「海外留学(アメリカ・カナダ)」のランキングで

5位になってた!(875サイト中)

 

「時事ニュース」っていうランキングでも

26位に!(1689サイト中)

まだ一度も時事問題関連の記事書いてないのに笑

実は、既に4つぐらい下書きにメモってあるんだけどね。

 

ただ、今週は忙しくて、

そうゆう事実確認とかしてからじゃないと書けない記事は

どうしても後回しになっちゃう

一つはニュース関連の話だから、

古くなっちゃう前に、記事投稿しまーすw

 

 

ちなみに、

はてなブログ使ってる人で、

毎回毎回手動でPing送信するのめんどいなぁ

って人!

 

こんな記事を見つけました↓

ana-miler.jp

 IFTTTっていうサイトを使って、

ブログ投稿したら、

自動でその情報がにほんブログ村(または他のランキングサイト)に送信される

っていうコマンド?的なの作れるってやつ

 

しかも、ランキングサイトだけじゃなくて

ブログ投稿したら、自動でツイート

とか

インスタに写真載せたら、自動でpinterestに投稿

とか

結構いろいろできるみたい

 

私は、SNS酷使してないから、

このブログ記事をにほんブログ村に反映させる

以外に、使い道みいだせてないけど笑

 

まぁでも複数のSNSサイトを使ってて、

それぞれのアカウントを連携させたい人とかには

とっても便利なのは確か

IFTTTの詳しい説明設定方法

この方の記事読んでみてください。

設定方法とは特に、パッと見複雑そうだったけど、

この方がすごーくわかりやすく説明してくれてて、

めっちゃ簡単にできました。

 

というわけで

ばーい(o^□^o)ノ

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村