Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

燃え尽き症候群

こんにちは。

 

大学卒業まで、残り45日

只今、私の心と体はburn out真っ只中。。。

 

burn outとは、

英語のスラングで

疲れ果てる」「燃え尽き症候群

といった感じ。

 

とにかく全く勉強する気が起きない

昨日なんか、

朝起きたら12時前だったし

しかも、ずっと

ブログ書いたり、和太鼓の練習したり

ピアノ弾いたり、カレーいっぱい作ったり。。。。。

 

ろくに勉強しなかった、、、

 

多分、真面目に勉強してたの、

15時頃に2時間ぐらい

寝る直前、

あっこれ明日の授業までに読まなあかんやん!!

ってなって

急いで5ページぐらいの分子生物学の論文を読んだぐらい

 

絶対やばい。

来週、生物物理化学(Biophysical chemistry)の試験あるし、

レビュー論文の下書き期限もあるし、

プレゼンもあるし

 

なのに今週末色々予定あって

だから絶対昨日そんな遊んでる暇なかったのに

 

で、流石にこれはよくない

と思って、

今朝は7時に一回起きたんだけど、

気付いたら二度寝してて、

起きたら9時だった。。。。

9時から授業なのに、、、笑)

 

 

まぁでも私って実は、

毎年春学期は、燃え尽き症候群発症してるんですよ(笑)

 

なんか、

まず秋学期でかなり疲れて

でも冬休み3週間じゃチャージしきれず、、、

もう既にちょっと疲れてる状態で春学期が始まるから、

途中で力尽きちゃうんだよね

だから、今に始まったことではない笑

 

ただそれだけの話w

burn out真っ只中のみーきでした笑

 

ちゃんと生物物理化学の試験前までには、

勉強する意欲戻ってるかな?w

どうだろう。。。

 

最近、ブログの更新頻度高めだけど、

これがまた更新頻度下がってきたら

燃え尽き症候群から脱出したんだな

って思ってください。

まぁ今まで、

春学期中にburn out状態から抜け出せたことないけどね!笑

 

ではでは

(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村