Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

篠笛デビュー

こんにちは。

 

今日もいいお天気♪

やっぱっていいね(笑)

 

私が住む地域は、

グレーシティー」って呼ばれるほど

冬は基本的に薄暗く灰色って感じで

気が滅入っちゃうレベルで

あたり一面どんよりしてるんだけど

 

最近、だんだん春になってきたからか、

天気良い日が多くて

なんかすっごいハッピーな気分になっちゃいます(笑)

 

 

まぁそんなこんなで、

お天気良いし、暖かいし

今日も公園で和太鼓の練習しました!

 

今日も演奏依頼の動画撮影だったんだけど、

 

今回、

東日本大震災の復興の曲『陸奥』(みちのく)で、

ついに篠笛デビュー果たしました!笑

 

 

というのも、、、

ずっと前から、

篠笛吹けるようになりたくて、

ステイホーム期間に練習し始めたんだけど、

なかなか目標がない続けられなくて

 

ずっと1年間ぐらい

高い音が出ないんだよ〜

ってグダグダしてたんだけど(笑)

 

この『陸奥』って曲には、

篠笛パートがあって、

この曲の演奏に、篠笛で参加する!

っていう目標が出来たから、

ここ1ヶ月ぐらい頑張って練習したら、

無事音が出るようになったから

 

まだまだ完璧とまでは言えないけど、

今日は篠笛で参加したんだ!

 

ちなみに、

私が所属する和太鼓グループに

彼氏さんが尺八奏者っていう人がいて、

だから、その人と一緒に

メロディーライン演奏した!

 

尺八と篠笛のコラボ

自分で言うのもなんだけど、

なんか上手くマッチして、綺麗だった!笑

 

 

篠笛ってすぐ息あがっちゃうからきついけど

すっごく綺麗な音色で、気に入っちゃった(笑)

 

 

来週末からは、

期末直前の試験やら課題期限やら立て込んでて

多分次練習参加できるのは、

約1ヶ月後・・・

つらたん( ´△`)

 

 

ではでは(●≧◇≦)ノシ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村