Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

コロナワクチン打ってきました!

こんにちは。

 

今日はなんとなんと

コロナのワクチン打ってきました!


f:id:miiki1721:20210330085920j:image

 

 

というのも

アメリカのワクチン普及状況

州によってさまざまで

再来週には全州民に解禁される州もあれば、

まだ未だに65歳以上しか受けれない州もある

って感じで

 

私が住む州は

65歳以上、又は

免疫疾患等、重症化する可能性が高い人たち

しか受けれないことになってるんだけど、

 

そうゆうの確認するのがめんどくさいのか

田舎の病院はもう誰彼構わず打ってるみたいで

 

車で40分ぐらいの遠い田舎町

小さい病院で受けれるよ

っていう情報を

和太鼓のメンバーからいただき

 

でも、公共交通機関も通ってないようなど田舎だったから、

「私は行く足がないなぁ」

って言ったら

またまた別のメンバーが

「同じ日の予約取れば、乗せてってあげるよ!」

って言ってくれて。

お言葉に甘えて、連れてってもらいました

 

ありがたやーありがたやー🙏

 

 

なんか周りの友達とか

みんな次々と受けてるから、

みんなどこで受けてるんだろ〜

って思ってたけど、

私もついに受けれた

 

 

なんか、本当はまだ受けれないはずだから、

ちょっと罪悪感あるような気がするけど

 

でも、周りの知り合いで

私よりリスク高い人

もうみんな受け終わってるもんなぁ

しかもその病院、予約有り余ってたし

だから、いいよね。

 

 

ちなみに、

ファイザーのワクチンを受けたんだけど

今のところ、特に重大な副作用はないかなー

打ったところが、腫れ上がって

腕あげれないほど痛いのと

なんか

関節という関節が、風邪ひいた時みたいな違和感

それと、寒気

ぐらいかな

 

でも、

別に腕は、インフルのワクチンでも

毎年腫れ上がるし、

関節の違和感と寒気は、

おそらく気のせい(笑)

 

私、プラシーボとか普通に効いちゃうタイプの人間だからw

多分、周りで既に受けた子たちが、

副作用キツかったって言ってたから

私も副作用出るって思っちゃってるだけ(笑)

 

 

次回の予約は、4月26日

私、5月の下旬に引越しで飛行機乗るんだけど、

免疫つくのギリ間に合いそう

良かった〜

 

もう和太鼓のメンバーには

感謝感謝です笑

 

ではでは βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村