Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

冬に逆戻り?!

こんにちは。

 

突然ですが、

私はGoogleのPixel 4aっていうスマホを持ってるんですが

Googleのケータイってことで

目覚まし時計Googleアシスト機能がくっついてるのね

アラームを切ると、

「おはようございます。

今日の天気は晴れで気温は○℃です。」

みたいな感じで英語に言ってくるの

 

でさ、

今朝起きたら

「おはようございます。

今日の天気はで、気温は0℃です。」

って言ってきてさ

 

はい?今って言った???

 

ってなって笑

いつも半分寝ぼけながら聞いてるし、英語だから

あれ?聴き間違えかな?

って思って、天気のアプリ開けてみたら。。。
f:id:miiki1721:20210402140512j:image

あらまぁ。。。

 

おっかしいなぁ

つい2週間前ぐらいに

東海岸にも春がやってきました

って記事あげたばかりなのになぁ笑

 

窓見たら、普通に雪降ってたし・・・

 

本当は、

バイトでお世話になった上司?みたいな人が

今日で最終日だったから、

実験室行くつもりだったのに

なんか雪降ってるのみたら、

一気に出かける気が失せて

 

結局行きませんでした・・・

 

ちなみに、夕方には

雪が普通に積もるレベル

吹雪のように雪降ってました

家出んでよかったぁー

 

 

でも、

最後に挨拶できなかったのは、ちょっと心残り・・・

大学入ったばかりの頃、

よく話しかけてくれて気にかけてくれてて

いい人だったのに。。。

 

 

ちなみに

明日からはまた晴れるそうで

しかも、日中気温も

明後日からは20℃前後

 

どゆこと??

 

あれか?

今日は4月1日、エイプリルフールだから

お天気さんもちょっと嘘つきたくなったのか?

だから、冬みたいな天気にしたんか?

 

エイプリルフールはいいけど、

天気で遊ぶのはやめてくれい!

おかげさまで、

せっかく片付けた暖房

またひっぱり出す羽目になったじゃないか!

 

 

とまぁそんな冗談はさておき。

マジで寒い。

今晩は電気毛布が欠かせないぜ!

  

ではでは (つ∀`*)ノ゛ またねぇ☆.。.:*・

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村