Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

あと25日!

こんにちは。

 

大学卒業まで

あと25日!!

 

最後の期末試験まで

あと20日!!

 

なんか知らぬ間に

大学卒業まで1ヶ月切ってました😱

 

 

どーしよー

マジで実感わかない ( ゜_゜;)そわそわ

 

でも、最近では

卒業式で着るワンピース買ったり

卒業式で履くヒール買ったり

卒業式のガウンとキャップ注文したり

 

卒業式では

ガウンとキャップ以外に

なんかいろいろ首にぶら下げるんよ(笑)

 

その中で

成績優秀者だけがもらえるコードがあって

それを首から下げてたら

あ、この人成績優秀者だったんだな

ってわかるっていうやつ

 

そのコードを受け取りに来てください

っていうメールがきた2時間後

「すみません、在庫がなくなりました。また入荷するまで待っててください。」

って連絡あって

え?成績優秀者の人数把握してるんちゃうん?

在庫なくなるとかあるの?!

って思った笑

まぁ、とってもアメリカらしい

 

その他にも

私の買ったワンピース、ポケットないし

コロナの影響で、卒業式会場

大学のキャンパスからある程度離れた

野球場で行うことになってて

だから手ぶらってわけにもいかないから

小さいカバンを買おうかな〜

ってKate Spadeのサイト見たり。。。

 

生物学科

Class of 2021(2021年度卒業生)のTシャツを作ったそうで

それの注文もしたり。。。

 

今住んでるアパートの解約・住所変更もしないといけないし

引っ越しの準備もしないといけないし

 

 

大学卒業に向けて

着々と物事が進んでます

 

それと同時に、 

大学院に向けての準備

少しずつ始まりました。

 

オリエンテーションの日程が発表されたり

入学までに必要な提出物をいろいろ準備したり

奨学金の発表があったり

 

ちなみに、

奨学金、すこーしだけもらえるみたい!

 

 

それに

住むアパートも決まりました!

 

半月前ぐらいに

大学と提携してる大学院生専用のアパートの予約?

みたいなのに申し込んでたんだけど

 

今日、

部屋が決まりました

って連絡がきて

 

よかったー

なんか、大学付近の家賃ものすごく高い

安いとことなると、車じゃないと通えないレベルに

遠いところばっかりだし

困ったなぁって思ってたから

無事住む場所が決まって、一安心 (´▽`) ホッ

 

 

まぁそんな感じ。

いろいろ楽しみな反面、

心の準備が追いついてなくて

複雑な気分(笑)

 

 

ではではヾ@(o・ェ・)Uo・ェ・)゚Θ゚)^・x・)ノ~~~ババ~イ♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村