Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

卒業写真

こんにちは。

 

昨日、

生物物理化学(Biophysical Chemistry)の期末試験の結果が発表され

このクラス、期末を合わせて6回試験があったんだけど、

その6回の中で、一番いい点数(93%!!)が取れて

 

無事、大学卒業が確定しました!

 

 

というわけで

 

金曜日の午前中、

天気が良かったので

卒業写真撮ってきました!

(時系列バラバラ・・・w)

 

バイト先のマネージャーさんが

「卒業写真撮ってあげるよ〜」

って前々から言ってくださって

 

だから、

お言葉に甘えて、写真いっぱい撮ってもらった

 

キャンパス内で、

毎年卒業生の間人気のフォトスポットみたいなのがいくつかあって、

それ全部まわって

各スポットでいろんな写真いっぱい撮ってw

結局1時間ぐらい写真撮ってた(笑)

 

もう朝の出勤前に1時間も

ほんとありがとうございます

って感じw

 

 

 

うちの大学ってさ

トレードマークと化してる建物が

まぁ結構世界的にも有名な建物で

だから、マネージャーさんに撮ってもらった写真

見る人が見たら、どこの大学かすぐわかっちゃうなー

って思ったんだけど、

まぁ別に大学バレてもいっかw

って思って(笑)

 

だから、写真いくつか載せよっかな

顔だけは、猫ちゃんの絵文字で隠すけどw

 

f:id:miiki1721:20210502135300j:plain

「卒業」といえば! って感じの写真よね

でも、帽子投げてる写真も撮れば良かったなぁ〜

 

f:id:miiki1721:20210502135321j:plain

ちょっと運動神経の悪さが垣間見れる一枚w

 

f:id:miiki1721:20210502135327j:plain

ちょっと遊んでみたw

 

f:id:miiki1721:20210502135314j:plain

人気スポットその2。

うちの大学のマスコットキャラクター Roc君の銅像と一緒に。

 

f:id:miiki1721:20210502135339j:plain

別名「グレーシティー」とはかけ離れた晴天☀️

この噴水からちゃんと水が出てるの、久しぶりに見た(笑)

 

f:id:miiki1721:20210502135344j:plain

人気スポットへ行く道中で撮った写真w でも緑がいい感じ♪

 

 

ちなみに、

首からかけてる紐オプションなんだけど、

成績優秀者(GPA3.5以上)は黄色の紐がもらえたり

なにか社交団体?(Fraternity とか sororityとか)に所属してる人は

それぞれの色に基づいた紐がもらえたり

 

私は、

成績優秀者の紐

私が所属してたPhi Eta SigmaΦΗΣ)っていう優等生協会?(Honor Society)の紐

2種類を首から下げてます。

 

Phi Eta Sigmaの色が黄色と黒だからさ

黄色 と 黄色

で色が近すぎて、全然見分けつかないけどw

 

 

 

金曜日の夜はね

大学が卒業生へ向けて

花火+ライトアップのイベントをしてくれました。

 

2分間ぐらい、前触れもなくいきなり

トレードマークの建物の上から花火を打ち上げまくり、w

その後、その建物がこんな感じでライトアップされました↓
f:id:miiki1721:20210502135427j:image

 

今まで、こんなイベントなかったのに。

コロナで今年一年、ろくにイベントできなかったから、

経費余ってたのかなw

 

まぁでも嬉しかったけどw

あー卒業なんだなぁ って思った笑

 

 

ということで、

卒業式は今週の火曜日

コロナの感染者数もだいぶ落ち着いてきて

無事、対面での卒業式ができそうだけど

 

問題は天気

コロナ対策もあって、屋外の野球場で行う予定なんだけど、

天気予報によると、火曜日は一日中雷雨・・・

f:id:miiki1721:20210503094559j:plain

酷すぎる・・・w

そもそもこの地域、雷鳴ることなんてめったにないのに。

最後に雷鳴ってたの、去年の9月ごろ。

 

天気よくならんかなぁ

別に小雨でもいいからさw

大雨とかだけはやめてほしい

卒業式中止になっちゃうから。

 

とまぁそうゆうわけで

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村