Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

ナイアガラの滝 <プチ旅行>

こんにちは。

 

日本の大学生って

めっちゃ友達やカップルで旅行するじゃないですか

(いや、私の周りだけかもしれんけど笑)

 

私が日本に住んでた頃のお友達が

彼氏と旅行してる写真をインスタとかで見て

すごく羨ましくなってw

 

私も彼氏にプチ旅行を提案したわけですよ

 

それが去年の3月の話。

 

ちょうど春休み直前だったから、

春休みの最終日(3/14)に「ナイアガラの滝」へ行こう!

って話になってたの。

 

ところがどっこい。

3月11日に私たちの大学が

授業をオンラインへ移行することを発表し、

その2日後に私たちが住む州では

外出禁止命令がでまして

 

「ナイアガラの滝」への日帰り旅行は自然消滅したんですよ

 

 

そんな春休みから、かれこれ1年ちょい

 

まだコロナ終息はしてないけど

 

お互いコロナワクチン受けて免疫ついたことだし、

公共交通機関を使わなければ、リスクも低いだろう

 

ということで

1年越しに念願の彼氏とのプチ旅行決行!笑

 

しかも、

あと2週間で離れ離れになっちゃうから、

(私が西海岸へ引っ越すので)

遠距離恋愛になる前に、もっと思い出作ろう

ってことで、

ホテル予約して1泊することに

 

 

とまぁそうゆうわけで

今週末はナイアガラの滝行ってきました!

f:id:miiki1721:20210510122052j:plain

f:id:miiki1721:20210510122132j:plain

すごい迫力だった!

しかも、水しぶきが凄くて

1枚目の写真とか結構遠くから撮ってるけど

この位置でも水しぶきでメガネが濡れるレベル!

凄かった。

 

本当は風の洞窟ツアーというものをやりたかったんだけど、

コロナで人数制限してて、

もう到着した頃にはチケット売り切れちゃってて

 

霧の乙女号乗る?って彼に聞いたけど

「濡れたくない」って言うから笑

(まぁその日は5月とは思えないほど凄く寒かったから仕方ない)

 

ナイアガラの滝州立公園を1周歩いて、

他の滝も全部見てきた↓

f:id:miiki1721:20210510122410j:plain

f:id:miiki1721:20210510122932j:plain

f:id:miiki1721:20210510122251j:plain

も見えて綺麗だった✨

 

寒かったけど、天気良くてよかった!

まぁ駐車場まで戻る途中、雨降ってて濡れたけど(笑)

 

 

 

でまぁ、

ナイアガラの滝、堪能してから

予約したホテルへ向かいました。

 

今回予約したのは、

州立公園から車で12分ぐらい離れた

Super 8 by Wyndhamっていうホテル。

 

1泊88ドルで、その辺りでは安い方のホテルだったんだけど、

安いだけあって、まぁまぁなとこだったよねw

まぁ払ったお金に見合ったクオリティというか。

 

でも、別に悪くはなかったよ。

部屋広かったし、アメニティもちゃんとあったし、

フリーWi-Fiだったし(笑)

 

ハンドソープがなかったのは、

このご時世ちょっと・・・って思ったけど

 

あと、ちょっと辺りの治安はそんなよくなかったかな?

私一人だけだったら、ちょっと怖かったかも

ホテルのセキュリティはしっかりしてたけど。

だから、女子だけとかだったら、オススメしないけど

カップルとかだったら、お手頃なホテルだったと思う。

 

 

まぁそんなこんなで

彼氏との念願の1泊2日のプチ旅行

めっちゃ楽しかったです。

 

 

また旅行行きたいなぁ〜

次はニューヨークに行きたいな。

早くコロナ終息しないかなぁ〜

 

ではでは

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村