Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

東京五輪

こんにちは。

 

東京オリンピック

始まりましたね!

 

日本のコロナ感染状況では

今回の五輪主催には

賛否両論あるのだろうけど

 

なんせ私だって

日本に住んでたら

オリンピックやってる暇あったら

早くワクチンの手配して

って思ってただろうし

 

でもやっぱり

海外に住む日本人としては

自国でオリンピック開催されるのは

すごい誇りです。

 

めっちゃ自慢したい

めっちゃテンション上がる

 

 

でも実は海外って、

日本ほどオリンピック盛り上がらないんですよ

 

2020年のオリンピックの開催地

東京が選ばれた時

 

当時はシンガポールのインター通ってたんだけど

同じクラスの友達に

2020年のオリンピック東京に決まったんだよ!!

って言っても

ふーん」って感じで

だーれも興味を示してくれなかった、、、泣

 

だから

オリンピックの話したいけど

話す相手がいない、、、orz

 

 

まぁそんなこんなで

 

 

そんな話題にはならないオリンピックですが

アメリカでも

テレビで試合を見ることはできます

 

NBCっていう

日本で言うNHK的存在アメリカのテレビ局

オリンピック期間中は

朝と夕方のニュース以外

ずーっとオリンピック関連の放送してて

 

午前中はアメリカ時間の夜中に行われた試合の録画が放送されて

午後リアタイで試合が放送される

って感じ。

 

開会式もしっかり見たし
f:id:miiki1721:20210726141413j:image

f:id:miiki1721:20210726141204j:image

f:id:miiki1721:20210726141215j:image

 

体操とか水泳とかスケボーとか

いろいろ見てます

f:id:miiki1721:20210726141244j:image

 

やっぱ

日本人の選手が出てくると

応援したくなるよね

 

スケボーストリート決勝とか

めっちゃ盛り上がったもん!

 

どうゆうルールなのかも

なにも知らん状態

なんなら、

オリンピック競技になった事自体

知らなかったけど笑

 

でも

簡単なルールとか

ネットで調べながら見てたw

 

堀米選手はかっこよかったし

西矢選手4回目の技を決めたときは

おぉぉぉ!!! ってなったもん

 

13歳オリンピックメダリストとか

すごいなぁ〜

 

 

てかそもそも

アメリカのテレビ

頻繁に日本の町並みとかが見れるのが

すっごい違和感でありながらも

すごい嬉しい

 

こっから2週間は

テレビの前から離れられなそう、、、笑

 

ではでは (*´・д・`)ノ~マタネ☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村