Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

ハウスメイトがコロナ陽性に・・・

こんにちは。

 

ついこの前まで

デルタ株デルタ株

って言ってたのに

 

今度は

オミクロン株ですか、、、

 

いったいいつになったら

パンデミック収束するのでしょうか・・・

 

 

とまぁそれはさておき。

 

 

私、今は

自分含めて4人でシェアハウスしてるんですが

そのハウスメイトの一人

大学院の秋学期終わった瞬間と同時に

友達と東海岸・ニューヨーク

遊びに行ったらしいんですよ

 

で、12月15日

帰ってきたわいいけど

一緒に旅行してた友達1人

ずっとコロナ罹ってたのに

隠して旅行楽しんでたことが発覚、、、

 

発覚してすぐ

迅速テスト?(rapid test)受けたら

陰性だったらしいんですけど

 

17日のお昼ごろ。

もう一回検査したら陽性だったらしく、、、

 

 

やれやれ、、、

 

幸い、私はその子とは

木曜日の夜、キッチンで会ったときに

15秒ぐらい喋っただけだった

(キッチンの端と端で会話してたから距離も十分あった)

から多分大丈夫だけど

 

一応、

私もコロナの検査受けることに、、、

19日飛行機移動する予定あったし

 

 

というわけで

私の教育実習先では

毎週水曜日無料でコロナのPCR検査が実施されてて

だから、そこで毎週検査受けてるんですけど

 

せっかく水曜日に検査受けたばかりなのに

また検査受ける羽目に、、、

 

17日まで実習で

19日には飛行機乗らないといけなかったから

週末バタバタしたくないから

ちゃんと水曜日に受けたのに、、、、

 

まぁでも

18日の朝、大学でPCR検査受けた結果

陰性でした👌

 

これで

ワクチンも2回+ブースター打ってるし

安心して飛行機乗れます。

 

やれやれ。。。

 

ではでは -~)ノ~~ ジャネ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村