Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

たくさんの出会いに感謝。〈2021年ラスト〉

こんにちは。

 

なんか

17日に教育実習終わってから

めっちゃドタバタしてて

気づいたら

2021年12月31日。。。

 

今年の冬休みは

遠距離恋愛中彼氏に会いに

私が大学4年間住んでた

東海岸のとある都市へ

 

過去3年間とほぼ同じ冬休みの過ごし方で

クリスマス感は満載だったんですけど

クリスマスのイメージが強すぎて

年末感全然なかった

 

 

とまぁそれはさておき。

 

2021年この一年を振り返ってみると

自分の夢がより現実的になった一年だったなって

 

2021年は

まず1月

学校の先生になるための大学院出願

3月に今通ってる大学院合格

 

そして5月大学卒業

最終学歴

高校卒業high school diploma)から

大学卒業Bachelor's of Science)にレベルアップ笑

 

今まではずっと

学校の先生になりたーい

って言いながらも

本当になれるかなんてマジでわかんなかったし

 

でも

8月大学院がついに始まって

8月下旬から教育実習も始まって

現実味が増したよね。

 

 

そして

新生活が始まったってことは

新しい出会いも沢山あったわけで。

 

私、正直

大学時代友達作りに苦戦して

 

大学時代に出会った人たちも

良い人ばっかりだったんだけどね

でも

なーんかあんま話が合わなくて

あまり友達と言える友達できなくて

 

 

だから、

大学院で出会った人たち

みんな同じ夢に向かって頑張ってる仲間みたいな?

だからか友達もいっぱいできて

 

教育実習先の先生たちも

みんないい人たちで優しくて

 

指導教諭の先生

いっぱい褒めてくれて

でも私がやらかしたときは

ちゃんと指摘してくれて

 

2021年下半期

とっても充実した毎日が送れたのは

大学院/教育実習先で出会った

たくさんの素敵な人たちのおかげだなって

 

たくさんの素敵な出会いに感謝しつつ

2022年も頑張ります

 

 

ではでは

2022年もいい一年になりますように!

良いお年を!

( *´ω)ノ~゚■チャリーン (*´人`).。oO(良い年になりますように…。)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へ
にほんブログ村