Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

社会人仲間入り。

こんにちは。

 

7月も、もう終わり。

7月が終わるということは

約2ヶ月間の長い夏休み

終わりということ。

 

 

夏休み明けの8月上旬からは

とある公立高校就職します。

 

遂に私も社会人仲間入り

 

 

なんか

まだ、あと半年間

大学院残ってることもあってか

はたまた

今まで16年間も

学生やってきたからか

 

全然学生感覚から抜け出せなくて(笑)

 

自分が社会人になるっていう自覚

全く芽生えないw

 

さてどうしようw

 

 

だって、

1年間教育実習もやったし

実習先の高校で

指導してくださった担当の先生は

私主体でやらしてくれたから

ほぼ1年間1クラス担任持った感

あるんだけど

 

でも、それは

ずっと後ろで

先生が見守ってくれてたわけだし

 

8月からは、

自分一人3クラス持つ

っていうのが

できる自信がある一方で怖い

 

一人の教師としての責任も生まれるわけだし

 

 

それに加えて

新しい学校ってことは

新しい出会い

いっぱいあるわけでしょ

 

しかも、私の就職先の高校

むちゃくちゃデカい高校で、、、

理科だけでも私含めて11人先生いる、、、

 

超人見知り内向的な私にとって

新天地新生活

とっても辛いんですよ笑

 

でも頑張る!

 

 

ではでは

今週末は、お引越し

(車で1時間圏内の移動w)

再来週は初出勤からの授業初日

 

なので

次ブログ更新できるの

いつかはわからないけど

 

また更新します〜

ヾ(*'-'*)マタネー♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(高校)へ
にほんブログ村