Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

東海岸にも春がやってきました。

こんにちは

 

もうですね。

 

私が住むアメリカ東海岸も、

ようやく春がやってきたようです。

今日の天気は晴れ、日中気温17℃

 

というわけで、午前中は

大学1年生の時のルームメイトとピクニック

 

お互い何か持ち寄ってブランチしよっか

って話になり、

 

私は、昨日夜な夜なチーズ蒸しパン作りました

って言いたいところだけど、

何を間違えたのか

蒸しパンってよりパン?

マフィン型で作ったから、マフィンに見えなくもない?


f:id:miiki1721:20210322054213j:image

 

まぁ1個食べてみておいしかったから、

これ持ってった

 

お友達は、

今朝早起きして、

ブルーベリーチーズマフィンを作ってきてくれました(画像奥)
f:id:miiki1721:20210322054229j:image

ちゃんとコップどかして写真撮れば良かったー(笑)

 

でも、冬は寒すぎて外で会えないし、

(常に-5℃〜-15℃の世界・・・)

かといって、室内で会うのはちょっとコロナ的に避けたいし

ってことで、8月以来会えてなかったから、

 

お互いの近況報告したり、

進路の話したり、

今学期取ってる授業の愚痴を言ったり(笑)

 

めっちゃ楽しかった

 

 

そして午後は・・・

 

和太鼓!

  

コロナの影響で、いつもはZOOMで練習してるんだけど、

今日は天気が良いということで

11月以来の公園での練習

f:id:miiki1721:20210322054324j:plain

 

ZOOMで練習する時は、

バケツにテープを貼って、上から毛布被せた

練習用太鼓しか叩けないからさ

本物の太鼓を叩けるってだけでも嬉しいし、

なにより、

みんなで集まって一緒に練習できるってことが嬉しい!

もちろん、みんなマスクして、間隔も結構空けて

コロナ対策はしっかりした上でね。

 

 

今日は、

約1年ぶりのパフォーマンス依頼に向けて

いろんな曲練習しました。

 

東日本大震災復興の曲『陸奥』(みちのく)

太鼓芸能集団「鼓童」提供の『うねり

kaDON提供の『Ready Set kaDON

 

などなど。。。

曲名のところに、動画リンクしといたから、

どんな曲か興味ある人はぜひ。

 

3時間みっちり練習して、

楽しかったけど、疲れたー

 

あと、絶対顔焼けたー笑

みんなで、「マスクの跡残るんじゃね?笑」って

嫌やなぁーマスクの跡残るの笑

 

というわけで、

暖かい春堪能したのでした。

 

 

ではでは

じゃぁね〜(o^□^o)ノ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村