Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

パソコンゲットだぜ☆

こんにちは。

 

再来週から高校の先生としての

仕事が始まるのですが

 

それに先駆けて、今日

学校支給のパソコンもらいました!


f:id:miiki1721:20220730162558j:image

HPの画面がタブレットにもなるタイプの

めっちゃいいパソコン!!

スタイラスペン付き!

 

嬉しいw

 

だって

今まで授業しててプロジェクターに

何か書きたいとき(図とか)

いつもiPad繋いで、アプリ起動して

っていろいろややこしい工程

踏まないとできんかったし

そのアプリも有料アプリの無料版だから

めっちゃ使いづらいしで

すごい不便だったのに

 

それが

このパソコン一個で解決するんだよ

授業で使うのが楽しみだわw

 

 

そして、

学校支給のメアドにも

アクセスできるようになって

メール見てみたら66件も溜まってましたw

 

 

というのも

メールアドレス自体は

7月中旬から存在してたのに

学区の人事の仕事が遅すぎて

学校側は

私がアクセスできるように

セットアップするのに

私の従業員番号?みたいなのが必要なのに

それが人事からこないからストップしてる

って状態だったみたいで、、、

 

それが

たまたま月曜日学校行ったときに発覚して

先輩先生が

「自ら学区事務所に出向いて従業員番号貰ってきたほうがいい」

って助言してくださって

その通りに事務所行って番号貰ってきて

(その番号ももうシステム上では既に割り当てられてた)

学校側にこの番号だそうですって連絡したら

水曜日には準備できました

って連絡きた。

 

で、たまたま金曜に

また学校行く用事があったから

ついでにテクノロジー系諸々

セットアップしてもらったというわけ

 

やれやれ

なんかその先生曰く

7月中旬に

そのオフィス内で

コロナのクラスターが起きたらしく、、、

みんな2週間ぐらい自宅待機になってたらしい

その間、オフィスには1人しか残ってなくて

その1人が全部対処してたから

すごい遅れが生じてるらしい

 

まぁ仕方ないっちゃぁ仕方ない

 

でも、先輩先生の助言のおかげで

私は学校始まる前にセットアップ終わったけど

去年新しく入ってきた先生達は

学校始まって2週目まで

パソコンとかメールのアクセス

出来なかったらしい、、、

怖い怖いw

 

 

とまぁそうゆうわけで

パソコン支給された わーい

って話。w

 

ではでは

ばいちゃ(^.^)/~~~