Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

はじめまして。<自己紹介>

はじめまして。

アメリカ東海岸で大学生やってます、みーきです。

 

中高生の頃、ヤプログでブログやってて、

先日、約4年ぶりにブログ更新しようかなって思ったら、サービス終了してて、、、

(ほんと数日前まで知らなかった、、、)

 

もう4年も放置してたくせに、いざ自分の記事を書く場所がなくなると、

ブログがすごく恋しくなり

新しくブログ開設しちゃいました(*ノω・*)テヘ

 

その名も「Sparkling Stars」

「Sparkling」が キラキラ みたいな

「Star」は星。 '星に願いを'とか言うじゃないですか。

というわけで、「きらめく希望」という意味を込めて、

「Sparkling Stars」にしてみました。

今の世の中、人種差別だったり性差別、セクシャルマイノリティ、

何かと差別的でとても不合理な世界。

近い未来に、より良い世界がやってきますように という願いも込めて。

 

しかし、ただただぼーっと待ってるだけじゃ、そんな理想的な未来、一生訪れません。

だから、このブログは、基本的にはアメリカの大学生が書く日常日記ですが、

たまーにこういった社会問題に関する時事を取り上げて、

私が思うことを、大学で習ったことなどを踏まえて書いていけたらなって思ってます。

もしよかったら、コメント欄であなたの意見をシェアしてみてください。

コメント欄で意見の交換とかもできたらいいなって思ってます。

どうなるかわからないけど笑

 

 

 

ということで、ちょっとした自己紹介。

1999年生まれの21歳。

約4年前、高校卒業と同時にアメリカに引っ越してきました。

それまでは、シンガポールに住んでいて、

中高はインターナショナルスクールに通ってました。

ちなみに、IB Diploma (国際バカロレア) 卒業生です🎓

 

大学の専攻は「分子生物学・生物化学」(Molecular Biology • Biochemistry) 。

「文化的な国際関係」(Cultural Dynamics in Global Studies) も勉強しています。

将来の夢は、中高の「生物・理科」の先生になること! 

私みたいなTCKや、障がいを持つ生徒もうまくサポートできるような先生を目指してます。

だから、教育関連の内容もちょくちょく投稿すると思います。

 

趣味はものづくり音楽

かぎ編みでテディベア作ったり、刺繍したり。。。

クッキー焼いたり、パウンドケーキ焼いたり。。。

ピアノ弾いたり、篠笛吹いたり。。。

地域の和太鼓グループで和太鼓もやってます! (趣味レベルだけどね)

 

こんな感じかな?

 

最後に。

もう最近はずっと英語主体の生活。

日本語おかしいことも多々あると思いますが、

どうか温かい目でみていただけると幸いです。

 

ではではヾ( ´ー`)ノ~ばーい