Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

大学院修了!!

こんにちは

お久しぶりです。

 

なんとなんと、

前回の投稿から8ヶ月という失態、、、笑

 

そんな8ヶ月の間に

大学院修士 

Master of Arts in Education

取得しました!!

 

正確には、3月17日付けで授与

って感じなんですが

 

私はもう必要課題全て提出し終わったので

修了です!

 

 

まぁそうゆうわけで、

今回は修士取る課程を紹介しようかなと。

 

 

もちろん、修士課程は大学院やプログラムによって

全く違うと思いますが

 

私が通ってた大学院では、

大学院1年目(8月上旬〜6月上旬):教職課程+MA 計48単位

大学院2年目(9月下旬〜3月上旬):MA 計12単位

ってな感じで

 

せっかく知らんうちに修士課程始まってたし

修士取得したら給料上がるし(笑)

なら残り半年通う

 

って感じで修士取得まで辿り着いたって感じですw

 

大学院2年目では、

自分が教えているクラス内で教育関連の研究をする

というのが目的で

2年目の最後に、研究結果ポスター発表する

みたいな。

 

ちなみに、

私は今年度担当している生物のクラス

 

どうしたらもっと有益なディスカッション

生徒同士がするようになるか

 

について研究? しました。

 

 

そして、

一昨日の土曜日、

こんな感じで↓

f:id:miiki1721:20230314034626j:image

ポスタープレゼンテーションしてきました。

 

このポスター印刷するのに

65ドル約8600円)もした!

 

まぁそんな半年で得られる結果なんて

知れてるけど

良い経験だったなと。

 

 

まぁそんな感じで

これにて学生終了!

 

ではではヾ(^_^) byebye!!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村