Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

大学院1年目終了!

こんにちは。

 

さてさて、4ヶ月ぶりの更新ですが(笑)

 

6月10日

無事大学院1年目終了しました!

 

そして

6月18日

カリフォルニア州の教員免許取得しました!!

 

教員免許取得ということで

一応 学位? に値するらしく

プログラム自体はまだ半年残ってるけど

ちゃんと卒業式もありました。

 

 

そしてそして

無事就職先も決まりました!!

 

今住んでる地域からそう遠くない地域で

この辺のエリアでは1、2を争う

いい学区にある

とある高校の化学と生物の先生です!

 

ずっと目標にしてきた

高校の理科教師

遂になれます!!

しかも生物と化学 両方!

 

ここまで来るのに

長かったような短かったような

 

まぁでも

良い教師というのは

life long learner (生涯学習者)でないといけないので

教師になれたからここで終わり

ではなく

これからもずっと続くんだけどね

 

実際、

まだ大学院半年残ってる

 

まぁというわけで

簡単な報告でした!

 

また気が向いたら

教員免許取得までの道のりとか

就活についてとか

いろいろ記事書きたいな

 

ではでは (●´U`)ノシ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へ
にほんブログ村