Sparkling Stars

アメリカに住むとある大学院生の日常日記・独り言

秋学期終了

こんにちは。

 

先週、12月6日〜10日

大学院の期末試験期間でした。

 

といっても

大学院だし

しかも教育って

科学とか数学みたいな

正解が一つしかない世界とは違って

間違った答えはあったとして

正解が必ずしもあるわけでもない

そんな世界なんで

試験という試験はないんです

 

ただ、プロジェクトという名の

期末課題?的なのを各教科でやらないといけなくて

今学期は6教科取ってたので

6課題

 

しかも全て期末試験期間の1週間の間に期限が、、、

ちなみに

 

月曜日:トータル30ページ超えの超大作プロジェクト

火曜日:自分の教育のモットーについて

水曜日:英語学習者対象の授業計画と説明

木曜日:1単元分の授業計画やテスト問題など諸々計14ファイルにも及ぶ超大作プロジェクト

金曜日:特別支援教育を念頭に置いた授業計画と説明

    教育現場におけるテクノロジーの活用方法とその利点・難点について

 

こんな感じでした。

 

しかも、期末期間直前にいろいろありまして

(詳しくはこちら↓)


全然前もって期末課題に手を付ける時間がなかった結果

課題何個か期限当日に始める始末、、、

早めに手つけれた課題も

早くて期限前日、、、

 

もう普段の私では

期限当日の朝にまだ提出できる状態じゃない

って事自体、基本的にないのに

課題やり始めてすらいないとか

到底ありえない事態

毎日すっごいストレスでした、、、

 

金曜日の特別支援の課題なんて

金曜日の23時59分期限だったのに

その課題に取り掛かれた

昼の2時半だったからなぁ、、、orz

 

でも

そんな時間にめっちゃ追われながらやった課題たちでしたが

結果はすべて満点

 

毎日むちゃくちゃ睡眠時間削っただけの甲斐ありました笑

ちなみに、この期末期間の1週間は

毎日3時に寝て6時過ぎに起きる

約3時間睡眠でなんとか乗り切りました!

 

まぁそんなこんなで

お陰様で今学期のGPAも無事4.00

 

やればできんじゃん〜

って思ったけど

もうあんな切羽詰まった状態で課題やるのも

次の日の朝、3時間しか寝てない状態授業やるのも

もう勘弁

 

とまぁそんなこんなで

大学院秋学期も無事終了しました。

これで大学院3分の1終了です

 

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 修士課程大学院生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村